英語の部屋 

★個性を大切にする児童英語講師★

月曜日の幼児クラス!

こんばんは。

市川 華衣です。

今日は月曜日の幼児クラスのお話を少々。

 

今週始めの月曜日は午前中私用があり、札幌へ。

素晴らしいお天気の中、ライラックが綺麗に咲いていました。

鮮やかすぎない、あの色合いも好きです。

その後当別町へ再び戻ってから、英語のレッスンへ

 

幼児クラス

今年の4月より始まったクラスです。

元気で愛らしい年長さん達が来てくれています。

もう純粋に可愛いので、毎回レッスンで会うのが楽しみなのです。(笑)

このクラスのみ、「当別町ボランティアセンター」で行っています。

窓が大きく日が差し込み(先日は暑い位でしたが・・)、広々とした綺麗な場所です。

小学生以上で使用しているBBカードはここでは使用せず,(登場させる時はありますが)歌や身体を使ってのアクティビティワークを中心にレッスンをしています。

レッスンに組み込みたい事が色々出てきて、考えるのも楽しいのです。

今も書きながら、次回はあの歌とダンスをしようかな・・と。✨

 

前回はレッスンの中で「Incy Wincy spider」の絵本&手遊び歌をしました。

f:id:kae0110:20180521232636j:plain

右はフェルトで作ったPizza

絵本の表紙にやけにSpiderが沢山いますが・・(ちょっと気持ち悪かったかしら・・)

これは事前に作成してテープで止めてあるのです。

絵本を読んでから、テープごと本から外し、生徒さんの手の甲にはりつけて

手遊び歌をしました。

クモが嫌いで手に貼るのは嫌という子もいれば、可愛い~と言って

貼りつけてる子。様々ですね(^^。

絵本は幼児クラスでも積極的に取り入れて行きます。

 

【幼児英語レッスン】

・毎週月曜日:14:40~15:10   ※祝日の場合はお休み 

・場所 :当別町ボランティアセンター当別町弥生1091

・年中~年長のお子様

・月謝 :3.000円

・教材費:2,200円程  / 年

・歌やアクティビティを通じ英語に慣れ、楽しむクラス

・定員6~7名

 

幼児クラスは後2名ほど定員枠があります。

見学・体験ご希望ありましたらご連絡下さい。(^^

 ↓

ブログページの右横(リンクという文字の下)にお問い合わせフォームがございます。

またアカウントをお持ちであれば、Facebookメッセージ・ブログのコメント欄からでも構いません。