英語の部屋 

★個性を大切にする児童英語講師★

美味しい当別町!スープカレー

こんにちは。

市川 華衣です

今週に入りすっかり雨続きとなっていますが、

今日は大好きなスープカレーを食べてきました。もちろん当別町のお店です!

当別町には数は多くありませんが、美味しいお店があります。

この小さな町(札幌のような都市でない)で、この味が食べれるなんて

心底ラッキー★と思わせてくれるお店達。

美味しいスープカレーはなんとお蕎麦屋さんにあるメニュー(^^♪

【そば切り 高陣】

 

写真は季節限定アスパラたっぷりスープカレー 1,480円

アスパラ以外にも、ナス・かぼちゃ・ズッキーニ・ゴーヤ・スナップえんどう・ブロッコリー・にんじん・だいこん(←も入ってた気がする・・)

素揚げしたお野菜がたっぷりと、スープと絡まり最高です!

f:id:kae0110:20180816003224j:plain

アスパラたっぷりスープカレー

f:id:kae0110:20180816003259j:plain

アスパラのみならず野菜がたーっぷり♥

JR石狩当別駅南口を出てすぐ右側。

「ふれあい倉庫」内の一角にあります。そんなユニークな店構えも好きです。

お蕎麦は店主、スープカレーは野菜ソムリエの奥様が

作っています。

 

f:id:kae0110:20180816003412j:plain

もちろんお蕎麦もありますよ!

 

f:id:kae0110:20180816003856j:plain

道の駅とうべつ店もあります。

私が当別に来た3年前は、まだここ本店のみだったのですが、

昨年オープンした「北欧の風 道の駅とうべつ」にも新たに出店されています。

今時期は連日賑わっている事でしょう。

テイクアウトも可能なカップスープやカップ蕎麦があります。

本店は👇

 

名称: そば切り 高陣 本店

時間: 平日   9時30分~15時00分

    日・祝日 9時30分~16時00分

定休日:月曜日・土曜日不定休有り   

所在地:北海道石狩郡当別町錦町294−4 当別ふれあい倉庫内

Tel:  0133-27-5524

 

 

f:id:kae0110:20180816004254j:plain

ふれあい倉庫外観

f:id:kae0110:20180816004010j:plain

午後は売り切れになっているお野菜もあります。午前中がおすすめ。

ちなみに高陣が入っている「ふれあい倉庫」は当別町の生産者のお野菜やお花・加工品,姉妹都市の特産品等を購入出来ます。お野菜等はかなりお手頃価格ですよ!

是非、遊びに来てみて下さい(^^

定休日は月曜日です。(祝日の時は翌火曜日休み)

 

 

それではまた。