英語の部屋 

★個性を大切にする児童英語講師★

2017-01-01から1年間の記事一覧

Santa Claus's reindeer 

おはようございます! 市川 華衣です。 クリスマスイヴの朝ですね。 当別町は風のない静かな朝です。 大人になってもやはりChristmasは気持ちが’ふわふわ’と楽しい気持ちになります。 そして、大人になっても絵本が大好き! ということでChristmasにちなんだ…

My Journey

こんにちは。 市川 華衣です。 窓の外は雪景色となりました。 旅を終えるといつも、日常の景色が少し違ってみえるものだけど、 そのせいではないようです(笑) 先々週末よりヨーロッパへ旅に出てました。 ヨーロッバが大好きです。イギリスに語学留学をしてか…

Halloween@英語の部屋とDinner Party

こんにちは。 市川 華衣です。 ぐっと寒くなり、早速風邪をひいたようです・・ 週が明けて気が抜けたのでしょう(笑)。先週は楽しくも忙しかったので。 その中から2つほど。 Halloween@英語の部屋 Halloween時期でしたので、いつもとは少し違った内容でレッス…

勉強会!からの当別町

こんにちは。 市川 華衣です。 数日前、とうとう暖房のスイッチに触れてしまいました。 なんだろう、最初だけ感じるこの罪悪感。 神奈川県で育った私は(家には暖房装備無し)、「寒ければ着込む、そして耐える」 ものだと思っていたので未だにその名残が少…

英語のレッスン

こんにちは。 市川 華衣です。 「英語の部屋」では、小学生を対象に英語のレッスンをしています。 石狩当別駅近くのどこかにある小さいけれど、子供達が元気に英語で遊んでいる部屋。 そう、秘密基地みたいなところ。 ^^) 遊んでいるだけ?はい。それで良い…

北海道の都会札幌からの当別町って??

こんにちは。 市川 華衣です。 札幌より当別町に移り住んで2年になります。 この町で「英語の部屋」を開催しています。英語という道具を使い、 町に住む人達が様々な交流を楽しみ、共有出来るようにとの思いです。 もちろん、私自身も楽しみます! 当別町に…

お問い合わせ

読み込んでいます...