英語の部屋 

★個性を大切にする児童英語講師★

2019-01-01から1年間の記事一覧

English Books : (1) (2)

こんにちは。 市川 華衣です。 英語の習熟度を上げるため、英語の本を読む。 私にはこの方法が良く合っていると思う。 もともと読書が好きであるし、 新しい本を買った時の、早く読みたくてワクワクするあの気持ちはたまらない。 読みかけの本があれば早く家…

小学1年生クラスのひとコマ

こんにちは。 市川 華衣です。 毎レッスン、元気溢れる小学1年生クラス。 最近のレッスンの様子です(^^ 【絵本】 レッスンの始まりはいつもOxford Reading Treeの絵本から。 まずは皆で絵を見てから、声に出して英語でリピート読みしています。 全ページの絵…

幼児英語クラスのご案内

こんにちは。 市川 華衣です。 2019年4月からスタートの幼児レッスンクラスご案内です。 現在の年長さん5名のクラスが3月で終了となります。 ご希望の方が3名以上になりましたら、再び幼児さん対象のクラスを 開きたいと思います! 尚、見学は現在の年長さん…

KONMARI-san !!

こんにちは。 市川華衣です。 いや~ここ最近お天気が悪い上に寒い日が多く、すっかり引きこもっていました。 こんな時には。。Netflix!見まくっておりました。 特にNetflixオリジナルドラマやドキュメンタリーはシリーズものになっていて、 見出すと止まら…