英語の部屋 

★個性を大切にする児童英語講師★

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス発表会に向けて

こんばんは。 市川華衣です。 この二日間で当別町はすっかり雪景色になりました。 寒いけれど、久しぶりに見る雪。綺麗です✨ 今日は午前中の英語レッスンの後、黙々と大きなもの?を作成していました! それがこちら *おおきなかぶ* 英語劇で使用するカブで…

美味しい当別町!スープカレー

こんにちは。 市川 華衣です。 今週に入りすっかり雨続きとなっていますが、 今日は大好きなスープカレーを食べてきました。もちろん当別町のお店です! 当別町には数は多くありませんが、美味しいお店があります。 この小さな町(札幌のような都市でない)…

6月の体験レッスン!

こんにちは。 市川 華衣です 気付けばもう6月!!驚きです。 そして来月には、WYJプログラムの高校生11人がアメリカより当別町にやってきます。3月より募集をかけていましたホストファミリーですが、無事決まりました。 受けて下さったご家庭、受けようか…

月曜日の幼児クラス!

こんばんは。 市川 華衣です。 今日は月曜日の幼児クラスのお話を少々。 今週始めの月曜日は午前中私用があり、札幌へ。 素晴らしいお天気の中、ライラックが綺麗に咲いていました。 鮮やかすぎない、あの色合いも好きです。 その後当別町へ再び戻ってから、…

Book Week ??

こんばんは。 市川 華衣です。 ここ数日はとても風の強い当別町。 なぜか、春と夏は風が無い日の方が少ないのです。 春の風は特に埃も多く、コンタクトレンズの身にはかなり辛い。。 基本涙目で歩いています。 さて、先週の英語レッスンにて小学2年生のRち…

4月・5月体験レッスンのご案内

こんにちは。 市川 華衣です。 今日という休日は、春の日差したっぷりで浮かれ気分の一日となりました。 なので、本題に入る前に少しだけ。 今月購入した絵本を一冊ご紹介!「UP,DOWN,AND AROUND」 先日札幌で開催されたOxford Teaching Wo…

2018年 Student Diplomacy Corps

こんにちは。 市川 華衣です。 昨日の当別町は物凄い強風でした。 そして「ひな祭り」の今日は穏やかになりました。 It's Hina-Matsuri, the Doll's Festival for girls! 春の雰囲気を運んでくれますね。 ここで待ち遠しい春を飛び越え、夏のお話になるので…

2月・3月体験レッスンのご案内

こんにちは。 市川 華衣です。 当別町は風の無い穏やかな日です。 日中が徐々に暖かくなってきたと思いきや、気付けばもう2月になっていました。 子供達も学生さんも社会人の方も皆、いつもより少しざわめき立つ頃ですね。 年度が変わるこのタイミングで、保…