英語の部屋 

★個性を大切にする児童英語講師★

2018年 Student Diplomacy Corps

 

こんにちは。

市川 華衣です。

昨日の当別町は物凄い強風でした。

そして「ひな祭り」の今日は穏やかになりました。

It's Hina-Matsuri, the Doll's Festival for girls!

春の雰囲気を運んでくれますね。

 

ここで待ち遠しい春を飛び越え、夏のお話になるのですが、

ホストファミリー募集の案内です。

今年も7月に米国高校生が当別町にやってきます。 ^^) 

NPO法人 Student Diplomacy Corpsが主催する国際青少年教育プログラムの一環として当別町に6泊7日の行程で滞在します。

日本での受け入れ母体であるNPO法人 ワールド・ユース・ジャパンを通して、

昨年・一昨年と当別町にての受け入れに関わらせてもらいました。

今年もWYJプログラムとうべつ実行委員会として、米国高校生達と当別町の人々が楽しく交流出来るよう、準備させて頂きます。

 

米国NPO法人 Student Diplomacy Corps(SDC)とは

奨学金制度を設け、可能性のある高校生に対して国外での貴重な体験と学びの機会を提供しています。SDCでは高校生を対象とした社会活動、芸術活動等のプログラムを10ヵ国以上で実施し、それらの国々にて国際交流と学びの機会を設けています。

 

NPO法人 ワールド・ユース・ジャパン とは 

海外のNPO法人と提携し、青少年を対象とした多文化共生教育事業を実施しています。海外の高校生対象プログラムでは、日本の伝統・現代文化を学ぶ他、ホームステイを通して日本の人々と国境を越えた友情を育んでいます。また、日本の大学生を対象にインターンシップやボランティアの機会も提供しています。

www.worldyouthjapan.org

 

米国高校生達は1か月程かけて日本に滞在します。

東京・京都・伊勢・札幌という豪華観光の都市を巡る中で、当別町での滞在が組み込まれています。当別町でのメインプログラムはホームステイ!

1か月の行程の中で、ホームステイ体験は当別町のみで高校生達も楽しみにしている部分でもあります。昨年の高校生達もホームステイが楽しかった!もっとホストファミリーと過ごしたかったとの声が多数でした。

 

 WYJプログラムとうべつ実行委員会では、

米国高校生10名と引率者1名のホストファミリーとなって下さる計11組のご家族を募集しております。

 

詳細は下記の通りです!

 

     【ホームステイ期間:2018年7月13(金)夕方~7月19日(木)朝】

 

f:id:kae0110:20180303181508j:plain

米国高校生と友達になり、多文化・国際交流体験をしてみませんか?

先着順となっております!

ご興味ありましたら是非、上記詳細に記載の【お問い合わせ・お申込先】か

facebookメッセージにてご連絡下さい。

お待ちしております!

 

それではまた。